2013年05月11日

甲友会BBQ

今日は、毎年恒例の甲友会のBBQがありました。
うちは私と長男の2名で参加させてもらいました。
(次男発熱のため、妻と次男は家で留守番となりました)

あいにくの空模様となってしまいましたが、
参加者全員楽しい時間を過ごすことが出来ました。
毎年利用しているBBQ場は山の中なので、天気が悪い時などは
意外と寒かったりするのですが、今年は気温がそれほど下がら
なかったのが幸いでした。

幹事さんは食材の買い出し等々、毎回準備が大変ですが
会長のFKさん、副会長のFTさん、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。

YA
posted by 管理者 at 21:00| 日記

2013年05月06日

GW最終日

あっという間に連休最終日となりました。
今日も晴天でしたが、暖かいというより
夏を思わせるような暑い一日でした。
服も長袖要らずで、半袖で十分でした。

子供が小さいうちは、子供の体調が家族で連休を
どのように過ごせるかかなり重要な鍵となりますが、
幸いにも我が家は子供が風邪等で体調を崩すこともなく、
良いGWが過ごせました。

皆さんはどのようなGWでしたか?

YA

posted by 管理者 at 21:23| 日記

2013年05月05日

こどもの日

こどもの日。
せっかくなのでと県外に足を延ばしてみました。
行先は山梨県のお隣、神奈川県の相模湖にある某所。
遊園地って感じでもありませんが、他に上手い表現が
見つからず、とりあえず遊園地としておきます。

そんなに混む感じのところではなさそうだし、
こどもの日でも穴場なのでは?と勝手な思い込みを
していました。

甘く見ちゃいけないこどもの日。
入場するのに並んで待つこと1時間。
有料のアトラクションはどれも長蛇の列。
無料の遊具も人だらけ。

充実感のなさに疲れた一日になってしまいました。

しかし、もっとメジャーなところは、
一体どんな状況なんだろうか。

YA


posted by 管理者 at 21:30| 日記