2013年08月25日

やっと

やっと雨が降りました。
金曜日の夜に夕立のような感じで降ったのと、
今日の日曜日は激しい降りではなかったものの
朝から雨模様。本当に久し振りの雨でした。
そのおかげか、今夜は窓から少しひんやりとした
風が家の中へ入ってきて、エアコンをつけなくても快適です。

YA



posted by 管理者 at 21:30| 日記

2013年08月15日

雨が降らない

お盆休み。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

非常に暑い甲府盆地。
雨も全く降っていません。
今日の午後は夕立が来そうな感じの天気となったので、
雨で少しでも暑さを和らげてと期待したものの、
期待むなしく、思わせぶりだけで結局雨は降らずじまい。

そろそろ何とかならないのかこの天候。

YA



posted by 管理者 at 23:09| 日記

2013年08月10日

それにしても

暑さも少し落ち着いてきたかと思っていましたが、
今週は連日暑い日が続きましたが。
そして極めつけは今日。
甲府は全国の気温トップタイの40.7℃。
場所によっては間違いなくこれよりも高い温度だったはず。
それにしても本当に暑かった。少し動くだけで汗だくに。
お盆を過ぎる頃には少しこの暑さも収まるのだろうか・・・。

YA
posted by 管理者 at 22:52| 日記