2017年01月27日

記念すべき第一回

『STとゆかいな魚たち』
記念すべき第一回です!
少しでも多くの人に熱帯魚の魅力が伝わってくれるのを願っております(^^)

今日のお魚は。。。。。この子達!!!!
20170126_212418.jpg
20170126_212404.jpg
20170126_212353.jpg

『シルバーアロワナ』の兄弟です!
手前で餌を頬張りながら口が半開きなのがお兄ちゃんです(笑)
小さい頃から右に曲がるのが苦手でした。。。
たまに水槽の隅でクネクネしてます。。左に曲ればいいのに。。。。
奥に写っているのが弟です!
お兄ちゃんとは真逆の正確で、自分の前に他の魚が居ても、、
「どけどけっ!!」と突いて、絶対に自分は進路変更しません。。。
お兄ちゃんがクネクネしてても知らんぷり。。。。(-_-;)

アロワナは代表的な古代魚の仲間です!
アマゾン川などのジャングルに生息しているそうです。
カエルやバッタ、時には鳥や蛇まで襲って食べちゃうそうです(-.-)
家の子はまだ子供なので私が襲われることはないかと思いますが。。。。。。。。

これからも少しづつ熱帯魚の魅力をお伝えしていきたいと思います!!!

ST
posted by 管理者 at 18:00| 日記